私たちは、同じ問題で悩み心を痛めることがあります。
物事には全て原因がありますので、悩みや心の痛みにも原因があります。
その原因が分かると悩みが消え心の傷を癒すことが出来ます。
けれども、いくら考えても原因が分からないこともあるかと思います。
この場合は、どう考えたらよいのでしょうか?
これは、スピリチュアルな視点を含めて大きく3つに分類できると思います。
先ずは、何らかの理由で記憶がないことが考えられます。
次は、それが原因だと気が付いていないだけのこともあります。
更には、過去生で魂が経験して来た事が原因の場合もあります
ところであなたは、
魂の存在や魂は何度も生まれ変わりを繰返しながら
今回の人生に至っていることを信じられますか?
悩みや心の痛みの原因やとなる何らかの経験がありますので、
これまでの人生で原因となる経験もしていないのに繰り返される問題は、
スピリチュアルな視点では魂が過去生に経験したことに原因があると考えます。
私たちは過去の記憶を消して生まれて来ますますので、
過去生の出来事を覚えていませんが、魂の記憶には残っています。
そして、魂にとって今回の人生は過去生の続きの人生となりますので、
過去生の経験が今回の人生で起きる問題の原因となる場合も
実は沢山あると言われています。
人生で起きる問題の原因が過去生にであるとしたら、
それをどうしたら知ることが出来るのでしょうか?
私たちの中には、
生まれる前の記憶や過去生の記憶がある人もいらっしゃいますが、
多くの人は今回の人生での記憶しか覚えていません。
ところが、スピリチュアルの観点から過去生を知る方法があります。
その方法は、自分の守護霊に聞いてみることです。
何故守護霊に聞くと分かるのかと言うと、
守護霊は過去生の事を含めて私たちの全ての事を知っている方です。
では、どうすれば守護霊に聞くことが出来るのでしょうか?
それについて詳しく知りたい方は、
こちらを覧ください >>