こんな経験ありませんか?
自分の事が良く分からない。
自分がどうしたいのか分からない。
これ、実は誰もが一度は経験することだと思います。
今回は、どうして自分の事が分からないのか、その理由について書いてみたいと思います。
では、人生の中で自分の事が良く分からないと感じる時はどういる状況の時でしょうか。
それは、人生の転換期であったり、岐路に立つ時に多いのかと思います。
それはどうしてかと言うと、
そんな状況の時は、色んなことを考えれば考える程、
どうしたらよいのか分からなくなってしまいますね。
これは、思考が働きすぎて頭だけで考えているために
自分の本当の気持ちが分からない状態になっているからです。
逆を言えば、それだけ自分の事を真剣に考えているという事ですね。
真剣に考えない人は、どうしたら良いのかという発想もないですからね。
では、どうしたら自分の本当の気持ちが分かるのでしょうか?
例えば、あなたはこんな自分の気持ちは分かりますか?
お腹がすいた
眠たい
これは多くの人が分かると思います。
何故でしょうか?
それは、本能だからです。
食べて寝ないと死んでしまいます。
ですが、何が食べたいかと聞かれると。
何が食べたいか分からないので、
何でもよいと答える人も多いでしょう。
この二つの違いは思考が働いているかどうかです。
つまり、お腹がすいた、眠たいというのは感覚で、
そこに思考は働いていません。
しかし、何したい何欲しいとなると思考が働きます。
実は、思考が働くと感覚が鈍ってしまいます。
ですから、
自分は何が食べたいのが分かる為には、
頭で考えるのではなく、心の感覚に聞く。
そうすると、身体が必要としている食べ物が分ります。
このことを理解できると、
人生の転換期や岐路に立つ大切な時にも応用が可能です。
勿論、こんな単純な事ではないのかもしれませんが、
自分が良く分からないという場合は、
思考が働いているという事を覚えておかれると
何かの決断の際に役に立つのではないかと思います。
私の場合は、自分が良く分からないことが長い間続いていました。
だから、占いを学ぶきっかけになったのかもしれませんが(笑)
【人生の道しるべ】
#スピリチュアル・ライフコーチ
#パワーストン・サイキックリーディング
#紫微斗数占い